卵と粉とお砂糖と

アクセスカウンタ

zoom RSS 柚子とりんごのシフォン

<<   作成日時 : 2009/12/11 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

お友達の職場の差し入れ用に作りました。

右がりんごで左が柚子です

画像


柚子生地

画像


画像


りんご生地

画像


画像


どっちともしっかり焼き縮んでます。

柚子の方が酷いです。

柚子茶50gしか入ってないんだけど(汗)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。
シフォン美味しそうですよ。
今、まったく焼けてないんです(/ー ̄;)
今日も内職です。

↓柚子のオランジェット、たくさん出来ましたね(*^-^)
美味しそうです。
私は、水曜日に冷凍しました。
このまま続けるのもいいかなと思ったんですが、シフォン用に冷凍することにしましたよ(o^∇^o)ノ
いろいろ教えていただき、ありがとうございました♪
+あ〜+
2009/12/11 20:04
キレイなシフォンです。
型だしして底になる部分が全然潰れてないのがまた羨ましいです。
今日、本屋で片っ端からシフォンの本を立ち読みしてきましたがイマイチピンとこず。
氷見の本屋は種類が少ない(泣)やっぱ高岡へ出なきゃデス^^;
うき
2009/12/11 20:14
怒涛のblogあっぷですねo(^-^)oうれしい♪
柚子シフォンこの前わたしもすごく縮んじゃっいました
水分ちょっと多かったのかも(>_<)
差し入れ喜ばれたでしょうね〜
なんちゃん
2009/12/11 21:17
+あ〜+さんこんばんは☆
内職のお仕事忙しいんですね。
シフォン、実物は画像よりずっと焼き縮んでます(汗)

オランジェット、チョコ600g使って100g余ったんです。全部一人で食べちゃいそうな危険な味です。作ってて使う砂糖の量など知ってるので怖いです。
ピール冷凍されたんですね。浅く漬けたのもフレッシュで美味しいですよ〜。柚子シフォンUPされるの楽しみにしてます♪
ふふ
2009/12/11 22:38
うきさん、こちらにもコメントありがとうございます。
しっかり潰れてますよ〜(汗)。食感も底の部分だけ硬くって詰まってます。でも美味しかったですよ〜。
10年以上前に氷見の160号線のブックス◎田で店員さんに相談して製菓本注文してもらった事あります。コアな専門書で使いこなせなかったです。今でもあるのかな?

自分は興味のある本密林で調べて、図書館のネットサービス使って近くの図書館まで取り寄せてもらってますよ。リアル書店は流行の新刊ばかり置いてるのであまり利用してないです。
ふふ
2009/12/11 22:45
なんちゃんこんばんにゃ☆
柚子シフォン、柚子茶増やすの難しいです。へにょってなっちゃいます。柚子茶50gでもしっとりするし、底上げもしにくいのでこれで良いかなと思ってしまう自分が許せないです(汗)
ふふ
2009/12/11 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
柚子とりんごのシフォン 卵と粉とお砂糖と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる