卵と粉とお砂糖と

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月

<<   作成日時 : 2017/08/09 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏休みですね。親子関係が濃厚になり

水面下の問題が浮上する夏休みです。



鹿児島産マンゴー

完熟マンゴーってミルキーなんですね。知りませんでした。

画像


ジャムを作る上で絶対にはずせないことは

そのまま食べるよりも美味しく仕上げる事。

マンゴーとベストペアリングのグレープフルーツ、

ブラックペッパーと合わせたら納得のいく味になりました。

よっしゃ。

画像


ジャムに使うレモンは、無農薬レモンか超減農薬レモンを選んでいます。

大量にレモンの皮が出るので冷凍しておいて、たまったら

レモンピールにしています。

レモンピールたっぷりのパウンドケーキ。

画像


たまにギフトの注文も受け付けています。

画像




とらにゃんさんから頂いた

アトリエうかいのクッキーとレシピ本、

とらにゃんさんお手製のお菓子。

うかいのクッキー、信じられないくらい美味しいです。

カルチャーショックです。レシピ本まで…!

ここのクッキーすごく美味しいからふふさんに教えてあげよう、

そうだ、レシピ本も一緒に送ったら食べながら読んで考えられるねって、

とらにゃんさんのあったかい気持ちに触れてちょっと涙出ました。

こんなことしてくれる友達がいて、ふふは本当に幸せもんだなぁと思います。

画像


ケークトロピックに衝撃。

うっわ、こんなにパウンドケーキって

美味しく作れるんだ。

とらにゃんさん、ありがとうございました♡

画像


みかしゃんからは桃いただきました♡

可愛い子たちぎっしりです。毎年ありがとうございます。

画像


なんちゃんメロンありがとう♡

半分にしてスーパーカップアイス乗せた食べたの

めっちゃ美味しかったです。

メロンと合わせるならハーゲンダッツより

軽いアイスの方が美味しいです。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜〜ふふさん、ひさしぶり〜〜〜
そのまま食べるよりも美味しく仕上げる事てとこすごいすき〜〜〜〜
なんちゃん
2017/08/13 12:54
きゃふ〜〜〜〜
なんちゃ〜〜〜〜〜ん♡♡♡
ちょっとプロっぽいこと言ってみたかったんです((w´ω`w))
ふふ
2017/08/13 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月 卵と粉とお砂糖と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる