卵と粉とお砂糖と

アクセスカウンタ

zoom RSS チェリーボンボン

<<   作成日時 : 2017/02/12 12:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

去年の6月にキルシュに漬けておいたさくらんぼ、仕上げました。

まずはフォンダンづくり

スタンドミキサー使うとラクチンです。

画像


まるで餅。この作業を5回。

画像


乾いたフォンダンが溶けはじめる前にチョコがけ。

テンパリングを終わらせたチョコを事前に準備しておかなければなりません。

段取りが重要なお菓子です。

画像


チョコ包むのにも半日かかりました。

最後の最後に、効率よく美しく包む方法発見しました。

来年に生かします。

画像


残りの柚子も仕上げました。

画像


画像


ブルーム出てたの大量にあったので、さらにチョコがけして

バローナのココアパウダーでまぶしました。チョコ感すげえ

画像



合計10キロ使用し、余った状態の悪いチョコは1kありました。

チョコの賄いのおかし。

画像


ロッキーロード

画像




肩こりからくる頭痛と闘う2週間でした(;´Д`A ```

3月に刊行する地方紙の取材依頼もあるのですぐに柑橘ジャムにかかります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
量が、すごいです。尊敬です( 〃▽〃)
ぶたん
2017/02/15 06:00
チェリーボンボン、無理〜って思っちゃいました。
貴重なボンボン、大事にいただきます。
そっか、ブルームでちゃったら上から重ねてもいいんだね。学習しました。
うちはやっと1.5キロがなくなったくらいです。
とらにゃん
2017/02/15 17:45
ぶたんさん、年々生産量が増えてて、今年はチェリーボンボンの出来がいまいちでした(;´Д`A ```
量が増えてもきれいに作れるようになりたいです。
ふふ
2017/02/15 17:51
とらにゃんさん、チェリーボンボン簡単なんですよ。丁寧に作ればちゃんとお店レベルなります。

オランジェットのブルーム、チョコがすぐに固まったのでちゃんと確認しないで作業進めちゃったんですよ。疲れてきても丁寧な作業大切だと痛感しました。ブルーム出たのお家用です。ココアかけたら口どけ悪いのごまかせますよ。賄が大量にあるので家族は喜んでます。
ふふ
2017/02/15 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
チェリーボンボン 卵と粉とお砂糖と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる