卵と粉とお砂糖と

アクセスカウンタ

zoom RSS 柚子のオランジェット

<<   作成日時 : 2017/01/28 23:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

主人がBIGLOBEのSIMカードを登録して、ブログがある親IDのこっちでログインができなくなって

しばらく放置しておりました。

今年もせっせと加工に入りました。

画像


とりあえず半分だけと、シロップからあげて、乾かしたの

重さ計ったら3キロ弱ありました。

画像


残り3キロの柚子ピールと、チェリーボンボン用のチョコレート。

やばい、足りないかも(;´Д`A ```。

画像


去年作った簡易チョコレートウォーマー。

画像


放射計温度計、あかんです。テンパリング2回失敗しました。

50℃から27℃に下げる時、下がりきってないのに27℃と出る事

デジタル温度計で判明。

画像


去年より上達しているのか?あんまり変わらないような気がします。

画像


6時間かかりました。肩こって頭痛がする〜〜〜〜〜

画像


アトリエ、足元がとっても寒いんです。

カセットボンベのストーブ足元あったかですが

匂いで頭痛がします。やーーん(*ノェ・。)

画像


恐ろしい材料費のメープルウォールナッツミルクジャム

失敗は許されないジャムです。

画像


なんということでしょう。クルミを倍量入れてしまいました。


ミスしないように、何度も計算したのですが、最初から思い込んで

倍量にしてました。

メープルの味がしません。甘さも優しすぎです。

うわーーーーっ!!この日、悔しくてあまり眠れませんでした。

こころ優しいパン屋さんが、材料費分で引き取ってくださり、

お店で使ってくださることになりました。うわーん(*ノω`゚)。

助けてくださってありがとうございました。

思い込みなくすには、一度少量で試作です。はい。

画像





なんちゃんからのまごころ便。


お義父さんが随分穏やかになって、お義母さんんが介護するようになりました。

お世話するときふんどしが便利なんだってってなんちゃんに言ったら、

男性用のふんどしおぱんつ大至急でと縫って送ってくださいました。ぶわっ。

お義父さんもお義母さんも喜んでました。なんちゃんのまごころあったかいです。

画像


カステラ、美味しかった〜(*´∇`*)

ラフランスのジャムも香りが良くて果肉ごろごろです。めちゃうまです。

なんちゃん、ありがとうございましたm( __ __ )m

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柚子のオランジェット 卵と粉とお砂糖と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる