卵と粉とお砂糖と

アクセスカウンタ

zoom RSS タルト・タタン

<<   作成日時 : 2016/11/09 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

小玉のギュッと身のしまった紅玉届きました(*´∇`*)

紅玉の美味しい時って一瞬ですよね。

画像


今回の紅玉あたりでした。

ぼけた紅玉だとオーブンで加熱した時に花が開いた様に

崩れたりします。一個もなかったです。

画像


画像


画像


画像


小さい15センチは次女っ子用。

画像


改心の出来です。今まで作ったタルト・タタンの中で

一番美味しかったです。

リンゴは2段ぐらいにした方が生地とのバランスが良いです。

酸味が強く、甘みもしっかりあって、キャラメルの味も楽しめます。

やーーーーん、いつもこんなに美味しくできたら良いのに。

予約してくださった方には、これと同じものはいつも作れませんと

伝えました(*´∇`*)

画像















先週から風邪がなかなか治らない次女。

次女「お母さん、鼻の下カサカサです。」

ふふ「あ〜〜、きんかんつけとけばいいって聞いたよ?」(ウソ)

次女「お母さん、因幡の白兎ですか?」


ってことで、高級なティッシュ買ったらウサギ模様でした( ´艸`)ムププ

画像



日本の神話〈第4巻〉いなばのしろうさぎ
あかね書房
舟崎 克彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本の神話〈第4巻〉いなばのしろうさぎ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーーく美味しそうです(о´∀`о)
食べたくなってきました。
後ろのパンもいいなぁーー♪
ぶたん
2016/11/11 04:27
すごおおおおく美味しかったですよ。リンゴ、追加注文しちゃいました(*´∇`*)

後ろのパンは店長のお店でランチに出してるパンですよ。ぶたんさんのパンもいつも美味しそうです♪
ふふ
2016/11/11 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
タルト・タタン 卵と粉とお砂糖と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる