卵と粉とお砂糖と

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ続くよいちじくのジャム

<<   作成日時 : 2016/10/24 14:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

いちじく、終盤になってきましたが、

天候のおかげで味もよく、まだまだ収穫できています。

画像


ドーフィンが先におわって、

重なって蓬莱柿が最盛期です。

画像


画像


ほぼ、3日に一度炊いています。

画像


左 蓬莱柿 真ん中 ドーフィン 右 ビオレソリエス

一度に加工できる量、25キロまでです。

それ以上は時間的に大好きなダンスができなくなります。

あぁぁぁぁ、本業を押しているいちじく加工。

捨てるくらいならと引き受けた加工ですが、

他のジャムが炊けません。来年は何キロまでと話し合おうと思います。

画像




無添加・無着色!!いちじくの食物繊維とミネラルがたっっっぷり!いちじくジャム♪♪
イチジク専門店 いちじく姫本舗
生産者さんが精魂込めたいちじくをじっくり丁寧に煮込み、ジャムとして生まれ変わりました!! ぜひ、味わ

楽天市場 by 無添加・無着色!!いちじくの食物繊維とミネラルがたっっっぷり!いちじくジャム♪♪ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一度に炊ける量がすごすぎる〜〜〜がんばって
なんちゃん
2016/10/24 17:30
いちじく限定だよ。他の果実ではこんだけ加工はできないじょ。
がんばるよ。ありがとう(*´∇`*)
ふふ
2016/10/24 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ続くよいちじくのジャム 卵と粉とお砂糖と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる