卵と粉とお砂糖と

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒ぶどうのジャム

<<   作成日時 : 2016/09/11 21:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の果物、全体的に早く始まって

早く終わる感じですね。

黒ぶどうのキャンベルです。

画像


地獄の種取り

画像


皮と実が入ってるけどさらさらなぶどうジャム。

めちゃ濃いです。

キャンベルジャムが終わって、近所の産直のお店に行ったら

キャンベルらしきぶどう発見。

店員さんにキャンベルかどうか、品種を聞きました。

ふふ「キャンベルですか?」

店員@「あー、キャンベラーかもしれんね?ねぇ?」

店員A「たぶんギャンブラーじゃないかね」

店員@「キャンブラーだよ」

おい店員@A、絶対品種知らないだろ(;´Д`A ```。



色んなことがあって、産直の果物をふふは恐ろしくて買えなくなりました。

どんないい加減な人がどんな危ない物を作っても

産直はそのまま販売してるからです。

以前その安全でない果物を食べて食中毒になって、産直に言った事がありました。

でも当時のふふは未熟で世間知らずで、うやむやにされてしまいました。

産直でおかしい野菜や果物にあたったときは

販売店に伝えずにすぐに保健所に持ち込むべきです。








画像


毎年お願いしている農家さんからの桃が不良到着で、

もう一度送ってくださった桃が贈答用の立派な桃でした。

うひゃああああ、こんな立派な桃、ジャムにするのもったいないです。

でもジャムにしました(*´∇`*)

画像

フォンダンカシス

このケーキ冷凍してからカットすること(備忘録)

画像


やるきまんまん生クリームの

ぎりぎり消費の為のプリン。

スチコンだと110℃40パーセントスチームコンビモードで

30分。めっちゃ滑らかに仕上がります。

100均のプリンカップ、6個で108円。

同じのコッタにあったけど1個40円ぐらい(蓋別)だったような。

コッ〇さんお高いですよね。

画像



ぶたんさんが持ってきてくださった、あやこんちゃんのお菓子。

画像


ふふのジャムでコラボしてくださいました。

ほおずきジャムを使ったクッキーと、シトラスミックスジャムを使った

マドレーヌ。

このクッキー、めちゃうまなんですけど!!

マドレーヌもふんわりねっちりで忘れられない味です。

あやこんちゃんのお菓子、美味しいです♡

ぶたんさん、あやこんちゃん、ありがとうございました!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
産直の果物、名前かいてあるから気に入ったひとのあれば同じひとの買うとおいしいよ〜〜〜
果物に追われるふふさん、かっこいい〜〜〜
なんちゃん
2016/09/17 14:21
果物ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ちゃんと誠実に丁寧に作ってる人は作ってるんだよね。
ふふ
2016/10/02 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒ぶどうのジャム 卵と粉とお砂糖と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる