卵と粉とお砂糖と

アクセスカウンタ

zoom RSS ほほほおずきジャム

<<   作成日時 : 2016/08/31 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ほうずきと入力しても変換されません。

ほおずき(鬼灯)なんですね。知りませんでした(;´Д`A ```

ご厚意で分けていただいた食用ほおずき、

ゴールデンベリーとかインカベリーとも言うそうです。

画像


ひたすら剥きました。

1分で何個剥けるか次女と競争しました。

なんということでしょう。どんなに急いでも

次女に勝てません。

次女は平均1分間に24個、

ふふは22個。

…老化?

画像


剥いてすぐには炊けません。

頭の小さいところをナイフで取り除く作業があります。

画像


ひたすら取り除きました。孤独です。

画像


ほおずき、結構甘くていちご並みに糖度あります。

酸味がほのかなので、イチゴより甘く感じます。

画像


画像



こんなに大変なのに少ししかできないなんて。

たぶんもう2度としません。

炊きあがったジャムは、こっくりとした甘さと、ほんのりオレンジの味がしました。


画像




食用ほおずきとお砂糖だけで作った ほおずきんちゃんジャムセット
有限会社早野商店

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 食用ほおずきとお砂糖だけで作った ほおずきんちゃんジャムセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一度食用ほおずき植えてもらったことある。
思ったより美味しくなくてーーーーーーーー( ;∀;)
一個たべてだれも食べなかったという結果に( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
なんちゃん
2016/08/31 20:20
美味しくなかったんだね(*´;ェ;`)

このほおずきは地域あげて栽培してるもので、生のまま食べてもすごく美味しかったよ☆
もし子供の頃庭になってたらごちそうな味だよ〜
ふふ
2016/08/31 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほほほおずきジャム 卵と粉とお砂糖と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる