卵と粉とお砂糖と

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャムパウンド

<<   作成日時 : 2016/07/28 20:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

なんちゃんに教えてもらった麗しい表紙の料理通信8月号に載ってた

ジャムパウンド。

1本で試作。

画像


画像


軽いのにコクがあって美味しいパウンドでした。

画像



って、調子に乗って3本。

みんなお嫁に行きました。

画像



アメリカンなレモングレーズのパウンド。

最後にハンドミキサーで生地を30秒練り上げる

今までやったことが無い作り方です。

画像


焼き上がりあちあちにレモンシロップ打って

型のまま完全に冷まして(これ、型が痛むから嫌なんだけど)

画像


レモングレーズ塗って、あちちオーブンで

乾かして完成。

バターがとても多いので、オールドファッションみたいな

味を想像していましたがもっと美味しかったです。

しっとりしてるのにシャリシャリで甘酸っぱくって

爽やかで、とろけるような生地でした。リピありです。

画像


同じ本に載ってたアメリカンチューイークッキー

1個120gってどんだけ。

85gに変更しました。おにぎりですか。

画像


でかっ!!メロンパンですか。

袋に入らなくて困惑。

味は、ほら、コストコにあるあのでかいクッキーと同じ味です。

コストコのクッキー作りたかったわけじゃないのに〜〜〜(*ノェ・。) 。

画像



エイミーズ・ベイクショップの焼き菓子
学研プラス
吉野 陽美

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エイミーズ・ベイクショップの焼き菓子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャムパウンド 卵と粉とお砂糖と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる