卵と粉とお砂糖と

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさら杏ジャム

<<   作成日時 : 2016/07/27 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

UPするの忘れてた〜〜〜

樹上完熟杏の信陽です。

生食OKの杏でした。

画像


画像


平和種はシロップ漬けにしました。

画像


高級杏のハーコット、これはジャムにしました。

画像


やっぱり杏ジャム、美味しいです。大好きです。

杏の種類によって加工方法が違うの、やっと感覚で

つかめるようになりました。

初めてふふが使った杏は確か青い未熟な杏で、それをタルトにして

もだえるほど酸っぱかったの覚えてます。


画像



6月の親戚の庭の杏。

画像


これは信州大実ですね。

画像



たのまれもんの、夏のレモンジャム。

レモン果汁はこうやってカットして、

芯の部分にナイフ入れてあげたら苦味なくきれいに果汁絞れます。


画像


画像


チェリーボンボン用に仕込みました。

画像


画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい、すごーいと見て、最後の写真でぶっ飛びました。なに、このポリタンクいりのもの。まさかオードヴィではないわよね。
とらにゃん
2016/07/27 17:00
とらにゃんさん、まさかのオードヴィです(;´Д`A ```
5Lのお徳用ってあるんですね。今年はナポレオンとレーニアチェリーこれと氷砂糖で漬けました。バレンタイン、楽しみにしててくださいね☆
ふふ
2016/07/27 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまさら杏ジャム 卵と粉とお砂糖と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる