卵と粉とお砂糖と

アクセスカウンタ

zoom RSS スフレフロマージュ

<<   作成日時 : 2016/07/09 01:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

富澤商店さんに美味しそうなレシピ載ってました。

最後に加えるメレンゲの混ぜにためらってしまって、

型に全量入らず。

割れないレシピのはずがひび割れちゃった(;´Д`A ```

メレンゲの殺しをためらった結果、焼き上がりもふわふわの生地になって

ナイフに生地がくっついてカットがとても大変になりました。

次回はしっかりメレンゲ殺して、カット時は冷凍したケーキで、

再挑戦します。

画像


レーズンとライスパフのロシェ

スプーンで落として、手でまとめるっての、

アイスディッシャー使ったら簡単で可愛くって、

なにこれ、作っててめちゃ楽しいんですけど!!

画像


…おおぅ、レーズン爆発。

味は、洋風雷おこし?うーん、これはこれで軽くって美味しいです。

夏向きのクッキーですね。

画像




麦茶大量生産の時期になってきましたね。

主人に、冷蔵庫に仕込んだばかりのまだ抽出されていない

うすーーーーい水出しコーヒーを、

がぶがぶ飲んで「香ばしい麦茶だな」っていうの

やめてほしい季節でもあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふさんの旦那さんっておちゃめだわ。
無花果の「これ食べたことある味」ってのが印象的だったけどうすいコーヒーをがぶがぶ(*´∀`*)(*´∀`*)ふふふふふ。
なんちゃん
2016/07/09 15:46
なんちゃん、主人の天然、笑えるんだけど頭に来ることも多いよ〜〜〜

なんちゃんおすすめの超立体のハイウエストパンツ、ボクサーパンツと似てて、無理やり履かれてのびちゃったよ(*ノェ・。)
ふふ
2016/07/09 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
スフレフロマージュ 卵と粉とお砂糖と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる