卵と粉とお砂糖と

アクセスカウンタ

zoom RSS マドレーヌ先生レシピのチョコシフォン

<<   作成日時 : 2010/11/20 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

びしっと気合い入れてかかりました。

レシピを何度も読んで、メレンゲの作り方も

暗記しました。

画像


指定の回数混ぜたところ。

もうちょっと混ぜたいけど我慢しました。

画像


きゃぁぁぁぁぁ、こんなはずではない、

本能が危険だ!と叫んでおります(汗)

最悪の事態を避けるために

オーブンに天板をセットしました。

画像


目を覆いたくなるような惨劇です。

画像


なんか変な形でちょっと香ばしいけど

今までのシフォンの中で一番美味しいねと子供達(汗)。

子供達、濃いチョコ味にだまされてます。

今度は必ず成功させます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
わたしは混ぜは自分流にへらでやりました
結構生地量おおいよね
濃くておいしいので今度20型でやってみます(^O^)
お塩どこでいれましたか? レモン汁最後に入れるのとかお塩いれるのとかのウンチクききたいなーって思いました
なんちゃん
2010/11/20 13:24
え〜〜〜こんなになるのおおおおお!!!
名手ふふさんがこうならわたしは・・・?
やる気が大分遠くに行きました。(爆)

バナナのブラウニーは普通に焼けました。
お味は指定のチョコじゃあなかったからかなあ。バナナ味がかってました。
おいしいよ、もちろん。
とらにゃん
URL
2010/11/20 18:51
あたしもだめだな。
今日、リールズさんに行ったら、リールズさんも作ってました。
「焼き縮んだ」って言ってましたけど、私は、きっと爆発か沈没かどっちかだな。。。。
kotubu
2010/11/21 00:22
なんちゃん、ふふもお塩どこでどこに入れるのかわからなかったです。
1回目は粉と合わせてふるって入れました。
最後のメレンゲの作り方のところに塩入れて無いなぁって。
2回目はそう言えば最後のメレンゲの所にレモン果汁も入れてないなぁと、メレンゲ作るときに一番最初に入れました。卵白の腰が切れやすくなるそうです。
レモン果汁最初に入れるレシピなら知ってるのですが、どうして最後に入れるのかわからないです。桜メレンゲクッキー作るとき最初にレモン果汁入れるのですが、結構みっちりとしたメレンゲになります。でも砂糖の量が多いかなのもあると思います。
生生地なめたら小匙1/8でも結構しょっぱいです。焼いて2日たったの落ち着いてて気にならなかったです。
ふふ
2010/11/22 00:25
とらにゃんさん、どうやらふふのこと勘違いされてるようですね(涙)。ふふは不器用ですよ〜。頑固でしつこくって感が悪くって努力の人なので成功するまで続けます。たくさん失敗しないと身に付かないんですよ〜。しかも物覚えが悪いので何度も同じ事しちゃいます。
マドレーヌ先生のチョコの指定、大東カカオでしたね。スペリオールシリーズは結構美味しいと思います。
ふふ
2010/11/22 00:30
小粒さん、ふふはもう投げ出したい気分ですが菜種油パウンドで鍛えられたので納得するまで作ってみます。無駄に挑戦しないでなんちゃんにアドバイス貰ったら良いかもです。
ふふ
2010/11/22 00:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マドレーヌ先生レシピのチョコシフォン 卵と粉とお砂糖と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる