卵と粉とお砂糖と

アクセスカウンタ

zoom RSS わーい♪紅玉祭り〜〜 ショソン・オ・ポム

<<   作成日時 : 2010/11/10 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自家製セミドライ杏入れてフィリング作りました。

少量で試したら酸っぱすぎたので

セミドライ杏は少量にして

濃厚杏ジャム多めに入れました。

画像


画像


三つ折六回終わったフィユテ生地

画像


3mmの薄さに伸ばして、10センチの菊型で抜いた物。

画像


フィリングは36g

これくらいが多すぎず、少なすぎず丁度良い量です。

画像


冷蔵庫も冷凍庫も空にして頑張りました。

全部で63個作りました(汗)

我が家で出来る最大量です。

これ以上は冷蔵庫の限界超えちゃいます。

お菓子用の冷蔵庫も欲しいなぁ。

画像


美味しく出来たかどうかお試しの1個と

2番生地のパイ。

ぬぉぉぉぉぉ、葉っぱ型の方、中のフィリングが濃すぎて

バランスが悪いです。もっと中身少ないほうがいいです。

36gで丁度じゃなかった〜。

セミドライ杏が濃すぎでもっと量減らせばよかったです。

賄いのパイの方が生地が多くって美味しいです。

え〜〜〜〜〜ん(涙)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
相変わらずすごい技術だわーすんごい
賄いのほうもびしっとカッコイイかたちだ
なんちゃん
2010/11/11 01:04
今日パイ生地とパイ、送りました。紅玉祭りに間に合わなくってごめんなさい。

伸ばす向きと厚さを守れば綺麗な形になるんですよ〜。あと、しっかり休ませる事と。
なんちゃんのブログの、デトランプかしら?とわくわくしてます♪
ふふ
2010/11/12 16:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わーい♪紅玉祭り〜〜 ショソン・オ・ポム 卵と粉とお砂糖と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる